2015年2月28日土曜日

練習会報告

早いもので2月もあとわずか。3月は春休みということで練習会はお休みのため、この日が本年度最後の練習会となりました。
今回のテーマはカタカナ用語。外来語であり手話表現も比較的新しくできたためか、指文字を含んだ表現が多いような印象でした。

  • 私のストレス解消法は休日にサイクリングに行くことです。
  • レポートの〆切が来週月曜までなのに昨日パソコンが壊れて困っています。
  • イギリスというと料理がまずいイメージがあるが最近はそうでもないらしい。

いつも通り単語と例文の学習をした後、最後にゲームをやろうと思ったものの時間が来てしまったためそれは次の機会でということに。
練習会後には久々に皆でSign with Meに行き、年度末のプチ打ち上げを行いました。みんな一年間お疲れ様でした!



さて冒頭でも書きましたが、3月中は春休みのため次の活動日は来年度となります。平成27年度第1回練習会は4/10(金) 18:00〜を予定しております。
それでは、また春にお会いしましょう!