2015年6月2日火曜日

手話の会生存報告!

2/28から更新を絶っておりましたが、

鉄門手話の会は27年度もちゃんと活動しております*\(^o^)/*


無事?代表の引き継ぎが終わって、新代表にブログの更新が任された途端にコレだよε-(´∀`; )ってなわけですね。。ごめんなさい、T先輩。




さてさて、ブログの更新がなかった間にも、鉄門手話の会にはいろんな出来事が起こっておりました。


まずは、新年度になって、新しい(でもフレッシュではない←)メンバーが増えました!
これがまた面白い面々で、新代表大喜び☆
毎回の練習会が楽しみでなりません。


そして、もうひとつ重要なイベントが…
実は、5/16.17に東大本郷キャンパスで開催された五月祭で手話の会も企画をやってたんです…!!

             まさかの事・後・報・告!*\(^o^)/*

医学部四年生企画(通称M2企画)とコラボして、このM2企画を手話で紹介したり、展示をしたりしてたんですね…。
さらにさらに、M2企画の目玉である講演会に、M2企画史上初となる情報保障をつけるお手伝いをさせていただきました。
たくさんの方々のご協力により、講演会は(手話の会的には)大成功!に終わりました。
関係者の方々には、改めて御礼申し上げます。
また、M2企画にご来場くださった皆様も、本当にありがとうございました!


こんな大事な宣伝イベントが事後報告になるという由々しき事態にも関わらず、文句ひとつ言わずに生温かく見守ってくださっているT先輩には本当に頭の上がらない新代表ですが、これからもときどきこうしてブログに出現しますので、どうぞよろしくお願いします!